2019年GW旅行(1日目)

Deshi's Diary

こんにちは、Deshi丸です。

今日は名古屋旅行行った時のお話です。

今回はGW(ゴールデンウィーク)での旅行を3回に分けて投稿致します。

まずは、1日目から紹介します!

名古屋へ向かって出発!

今回の旅行は東京都から車で名古屋へ向かいました。

GWということもあり、早朝から車で名古屋へ向かいましたが、やはり渋滞もあり、おおよそ6時間程かかりました。

途中で休憩で寄った長篠設楽原PAの眺めが穏やかで、長距離運転の心を癒してくれました。

名古屋!到着!

お昼頃名古屋駅周辺に到着し、まずは名古屋城へ向かいました。

この日は5月にも関わらず、とても暑かったのを覚えています。

まずは、名古屋城について、お昼タイム!

実は、名古屋城に来る途中に。。。

千寿」さんの天むすを買っておきました!

快晴の下、名古屋城を眺めながら天むすを食べる。

至福のひとときでした。

いざ!名古屋城へ!

お昼ご飯も済ませたので、いざ!名古屋城へ!

と思っていたのですが。。。

残念ながら、この時工事の為、天守閣に入ることは出来ませんでした。

しかしながら、西南隅櫓から見える景色もとても綺麗でしたので、満足出来ました。

天守閣は次来る時のお楽しみにとっておきます。

GW1日目の晩ご飯

名古屋に来たら名古屋飯!!

皆さんは、名古屋飯と呼ばれる料理はお好きですか?

自分はめちゃめちゃ好きなんです。

濃い味大好き&お酒好きな自分にとって、幸せを感じる場所です。

名古屋で働いている方達が羨ましくなります。。。

週末に一週間頑張った自分に名古屋飯ビールで、乾杯。。。

こりゃ、羨ましいです。。。

話は逸れてしまいましたが、夕飯は「てしごと家 栄本店」さんで頂きました。

まず、ビールで乾杯!

日中ずっと暑かったので、熱った体に染み渡ります。

まず最初に登場したのは。。。

鳥手羽

かぶりつきながらのビール。

最高です。

続いては。。。

味噌煮

この甘しょっぱさとビール。

食欲が止まりませんな!

まだまだ、行きますよ!

味噌カツ

実はこれおかわりした時の写真です。

ジューシーな肉汁と甘ショッパイ味噌だれ。

絡み合って旨味と旨味がぶつかり合って、脳天キックされます。

最後の締めに、味噌煮うどん!!

もうここまで来れば、食欲のランナーズハイ。

もちもちのうどんに絡み付く赤味噌だし。

お腹いっぱいになっても、旨いもんをかき込まずにはいられない。

美味しいお酒と名古屋飯に大満足しました。

以上、2019GW旅行【1日目】のお話でした!

最後に

今回もご覧頂きありがとうございます。

見ての通り、食い倒れました。

寝る前に、帰り道のドンキで買った「愛知蒲郡みかん」を頂きました。

味の濃いものを食べ続けた後にちょうどいい爽やかな味でした。

次は2019GW旅行【2日目】を投稿致します。

是非、ご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました