コーヒーのある暮らし始めました!

コーヒーセット Deshi's Diary

どうも!Deshi丸です。

前々から「家でも美味しいコーヒーが飲みたいなぁ」とぼやいていたのですが、

中々コーヒーセット一式買うのは躊躇していました。

なんかコーヒーって難しい知識が必要なイメージありませんか?

「お豆はどこどこ産で、入れ方はこれこれで・・・」みたいな。

私はそんな偏見もあり、

「まずは本やネットで調べて、勉強してから買おう」なんて思い、中々デビューできずいました。

そんな私に、ある日突然「コーヒーのある暮らしが訪れたのです。

サプライズプレゼント

バレンタインの日。

奥さんから素敵なプレゼントを頂きました。

ポットとセラミックフィルタ・ドリッパー、そしてコーヒミル!

そしてそして!大好きなMARVELのチョコレート!

この箱結構気に入ってます。今でも部屋に飾ってます!

とっても嬉しいプレゼントを頂きました!

そんな素敵な出来事をきっかけにDeshi丸はコーヒーライフをデビューすることになりました。

早速デビュー先は○○○。

バレンタイン当日、奥さんにある場所へ連れて行ってもらいました。

ある場所というのは、表参道にあるコーヒー豆を専門に扱うお店「KOFFEE MAMEYA & Kalita 」さんです。

MAMEYAさんについては、改めて詳しく取り上げさせていただきと思います。

写真から見てわかる通り、とっても素敵な場所で、デビューに最適でした。

コーヒーを純粋に楽しんでもらいたいという気持ちがとても伝わるお店で、初心者にもとっても優しかったです。

(見た目は難易度高そうですが。。。。)

コーヒーの楽しみ方

こんな見出しを付けていますが、MAMEYAの店員さんがこんなことを仰っていました。

知識とか色々ありますが、自分が楽しいと思えるコーヒーが一番良いと思います。

私は、この言葉に感動してしまいました。

「小難しい話・味の違い・入れ方のこだわり」といったコーヒーを楽しむという事は、少し敷居の高いような印象があり、「コーヒー通の人達怖いよぉ。」って思っていました。(ホントに偏見ですよね。。すいません。。)

MAMEYAさんを訪れるまでは、コーヒーの知識をつけようと本を読んだり、調べたり、色々準備をしてきました。(それはそれで面白かったですけどね!)

純粋においしいコーヒーを飲む。」「自分で選ぶ、入れる工程を楽しむ。

楽しみ方に正解はないんですね。

改めて感じました。

その為、超ド素人目線で純粋楽しんでいるところくを、このブログで書いていきたいと思いました。

小難しい話は抜きにして!コーヒーのある暮らし楽しいよ!

てな感じの内容で皆様にお届けできたらなと思います。

最後に

今回も最後までご覧頂きありがとうございます。

さらっとバレンタインの日の話をしてしまったのですが、この日はほかにも、美味しいお店に連れて行ってもらいました。

ホントに至れり尽くせりで楽しい時間を過ごさせていただきました。

また改めて投稿出来たらなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました