ValentineDay (2021)

Deshi's Diary

どうも!Deshi丸です。

前回の投稿で、バレンタインの日について少しふれましたね。

本日は2021年のバレンタインデーについてお話していきたいなと思います。

※前回の投稿「【DLE Dialy】No.008 コーヒーのある暮らし始めました!

Chocolate & coffee

奥さんからバレンタインプレゼントを頂きました!

大好きなMARVELのチョコレートとコーヒーセット。

「おいおい、Deshi丸さん。もう2回目だよ??」

わかっておりますが、嬉しいことは何度でも言おう!

コーヒー豆を選んで、挽いて飲んでみたいという憧れを叶えてくれました。

んー!嬉しい!

MARVELのチョコの箱、これすごい気にいっていて、今でも部屋に飾ってるんです。

ありがとう。

バレンタインデーのお昼は「焼肉」

バレンタインデーのランチは「表参道焼肉KINTAN」さんに行きました。

お店を入ったら、どーん!

さっそく登場、お肉さん達です。

いい眺めですね。

ランチメニューはこちら。

いやぁ、贅沢なランチですよ。

大好きな肩ロースさんいらっしゃいますね。

これをササッと火を通す感じ。

控えめに言っても最高です。

あぁー。美味しかったなぁ。

店内の写真は撮り忘れてしまったのですが、

比較的落ち着いた内装で、おしゃれな場所でした。

焼肉デートの際には、おすすめです!

ランチの後は、コーヒータイム。

ランチの後向かったのは、「KOFFEE MAMEYA & Kalita」さんです。

前回も軽くご紹介させていただきましたが、改めてご紹介させていただきます。

MAMEYAさんは、表参道にあるコーヒー豆を専門に扱うお店です。

勿論豆自体の購入もできるのですが、気になった豆を挽いてもらって、飲むことができます。

そのコーヒーをテイクアウトできるので、お散歩する際にも持ち歩けるのでお勧めです!

どんなお店???

このようなメニューを頂き、酸味と苦味の違いを表しています。

見方としては上から順に酸味ある香り豊かな豆から苦味の強いコクのある味を表しています。

左から右へはその酸味又は苦味の強さを表しています。

この日私は、UのOgawa Coffeeさんのクラシック

エスプレッソとXのTokado Coffeeさんのガツヤを頂きました。

奥さんは、酸味がある方が好みだったので、Ona Coffeeさんのラズベリーキャンディーを購入していました。

メニューはその時の入荷状況に異なるため、行くたびに色んな豆に出会えるのも楽しみの一つですね。

豆を購入する際には、それぞれの豆ごとに入れ方をメモしてくれますので、自宅でも美味しく楽しめるようにしてくれています。

この袋もオシャレですよね。

飲み終えた後も小物入れるのに使ってます。

コーヒーの楽しみ方を教えて頂ける素敵な場所でした。

また、訪れたい場所になりました!

最後に

今回も最後までご覧頂きありがとうございます。

ちなみに、この日はMAMEYAさんでテイクアウトしたコーヒーを片手に表参道から渋谷までお散歩して帰宅しました。

※写真などは撮っていなかったので、割愛させて頂きます。

新たな出会いと奥さんの想いが感じられた素敵な1日でした。

タイトルとURLをコピーしました