お散歩日記 -銀座から豊洲まで-

Deshi's Diary

こんにちは、Deshi丸です。

本日は、「銀座~豊洲」までのお散歩した日について紹介します。

今回のルートはGoogleMapで見てみると、寄り道もしていますが、大体こんな感じです。

銀座」⇒「築地」⇒「勝どき」⇒「豊洲」の順番で歩いていきました。

では、さっそくご紹介いたします。

お散歩スタート(東銀座~築地)

東銀座駅からお散歩を始め、まずは築地に向かいました。

東銀座駅から築地市場駅までは10分ぐらいの距離であったので、気づいたころには。。。

築地周辺に到着していました。

ほとんど閉まっておりますが、個人的にはこの景色も風情があり、落ち着いた気持ちになりました。

もう少し築地周辺を散策すると、

インド風の建物を発見!こちらは、築地本願寺です。

建物の外見は見ての通り、内装も綺麗で、またゆっくり参拝しに行ってみたいと思いました。

築地散策はここまでとして、次は豊洲に向かって出発!

築地~豊洲

築地周辺から15分ほど歩きますと、

見えてきました!勝どき橋

勝どき橋の向こう側に都心的な風景が見えてきましたね。

市場で働く人達の街から人々が生活する街に景色が変化していく。

こういうのが味わえる、楽しめるのがお散歩の醍醐味ですね。

ドライブも好きなのでちょこちょこ走らせるのですが、運転することが多いので、ゆっくり街並みを味わいながらその土地を見れるのはワクワクしますね。

豊洲到着!

先ほどの勝どき橋を渡り、2-30分ほど歩き進めると、豊洲に到着しました。

豊洲で散策をしていると、珍しい光景を目にしました。

亀さんのお散歩です!

インスタの方で、実際のお散歩している動画を投稿しているので、是非そちらでも見てみてください。

のしのし歩く姿が愛おしかったです。

やっぱり、些細な「楽しい」は探せばあるもんですね。

以上!銀座から豊洲までのお散歩でした!

最後に

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございます。

毎度の余談ですが、この日のお昼ご飯は「KollaBo(コラボ) 銀座店」さんにて、いただきました。

何度か来ているのですが、ランチのメニューが豊富なので韓国料理が食べたいときには色々選べるので嬉しいです。

この日は、「サムギョプサル定食」のごはん抜きで、肉増しで注文しました。

この日は、前日まで韓国ドラマ「彼女はキレイだった」を見ていたので、無性に韓国料理食べたい意欲は満たされました。

タイトルとURLをコピーしました